スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 緩和ケア : カフェデイズ >>

あなたの命を頂きます

グリ2
友達からもらった
お下がりのベット

グラはにおいを
くんくん嗅いで
出て行った

翌朝、グリが
入っていた










屋根で遊んでいたグリグラも、前回の日記(8月16日)からそう遠くないうちに
屋根から下界へ飛び出しました。

以来、昼間も夜もお外で過ごします。

たいていの場合は、玄関&車の下周辺なのですが、
時々冒険をしているようです。

グリはすっかり逞しくなり、前足も後ろ足も太くなりました
グラも食欲旺盛で、何度も餌をねだります

以前はカナブンやセミを採って来たのですが、
最近は蝶やバッタ、トカゲを持って来ます。
(ゴキブリも持って来ます。要らないって言うのに)

中でも蝶には参ります
アゲハなどは、黒い羽根が部屋中に散らばってしまい
その度に掃除機で掃除します。



この間、しっぽの取れたトカゲを自慢げに見せに来ました。
カナブンやセミは、なぶり殺すように何度もじゃれるのですが、
(見てると結構残酷)
トカゲは生きているのに、そのままバリバリ食べだしました。

正視するのもおぞましかったのですが、
まさに、「あなたの命を頂きます」

キャットフードを食べるより、遥かに命のエネルギーを頂いている。
食べ物が身体を作っているんだなぁとつくづく感じた瞬間でした。

食べ物をおろそかにしてはいけません。

グリ
まだベランダで遊んでいる頃のグリ

グラ
気持ちよさげに寛ぐグラ












おまけ
朝鮮岩入口
先日(9月始め)、久しぶりに朝鮮岩に行ってきました。
遊びまわっているため、ブログにUPするマメさを失っています
詳しくは、tomoちゃんブログでご覧ください。
山登り


comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

リバママ : 2009/10/01 1:33 PM
先日は 久しぶりにお会いできて うれしかったよぉ。

グリもグラも元気そうで何より。
ほんとたくましくなったね。
実家の猫も 山うさぎをとってきたときには
ほとほと 困ったけど。
私が猫を叱ったら びっくりして口をあけたら うさぎは逃げていったっけ。
(ほとんど野生…へへ (^^;;

私が明日行く美容院が「ぐりとぐら」という名まえなのよ。

猫もいるみたいだし、ほとんど名まえで 行くのをきめてしまったの。

また どんなかんじか報告するね。
kimichan : 2009/10/03 7:56 PM
リバママさんへ≫

こちらこそ、一番前に並んでいた元気なリバママさんにお会いして
エネルギーを頂きました。ありがとう☆
ソタくん、まどやんも元気で何より♪

さすがに山ウサギは取ってこないけど
(すごいねー。ポリーも顔負けだね!?)
この間、めちゃ大きい芋虫を2Fに持ってきた時には、
ぎゃぁぁぁぁ!!!!っと叫んでしまいました。

「ぐりとぐら」の美容室なんて素敵☆
感想を是非、教えてください。

COMMENT FORM