

- : -

<< おいで、もんしろ蝶 : デフリンピック >>

かわいい猫には旅をさせよ!?

1歳になったグリグラの最近の成長は目覚しいものがあります。

外に大変興味を持っていたグリグラは、とうとう網戸を開けることを覚え、
脱走するようになりました。

夜の外は確かに気持ちがいい 

グリグラ屋根脱走されても困るので、
ベランダぐらいはと思って気を許したら、
ベランダを越えて屋根まで行ってしまった



確かに屋根の上は気持ちがいい 



そのうち、カナブンを捕獲し、
セミを捕獲し、ハチにまで手を出す始末




ある朝、グリがハチを追い詰めたその時、ハチの攻撃を受けてしまい
ギャーと言う悲鳴とともに右往左往しながら左目をこするグリ

左目は開かず、ぐったりとするグリ。
グリをやめさせればよかったという後悔の念と、何とかしなきゃとあせり、
いつもの動物病院に電話をかけると、ぐったりして、吐いたりする様なら
すぐに連れてきてください、とのこと。

しばらく様子を見ていると、だんだん目が開くようになり、
おとなしめではあるが、随分落ち着いてきた様子。
結局、病院へ行かずにすんだが、夜みたら左目の上が少し腫れていた。
しばらくは痛痒いだろうな。


それから、2,3日後の朝。
またまたギャーと言う悲鳴とともに、ドドドッとベランダから家の中に入り、
一番奥の書斎の隅に逃げ込んだグリ

何事と思って屋根を覗くと、見知らぬ猫がこちらをじっーと見ている。
おおー、初めての他猫との遭遇かぁ

よく見ると屋根のうえに ウ〇コが・・・
色からして、多分相手猫の方だと思うが、お互いびびったんだろうな。

思いもよらない通勤前のウ〇コ掃除となりました


グラ網戸
ベランダの網戸は、
外に出たがったグリグラにやられ、
とうとう出入り口が出来てしまいました。


グラカーテンカナブンを追いかけて
カーテンを駆け上がるグラ。

活き活きしています。


お外に出すのが一番のストレス解消だよねと、徐々に覚悟を決め、
行動範囲を広げての社会勉強。

箱入り娘のグリグラですが、猫本来の習性も鍛えながら
新鮮な毎日を過ごしているようです。


今日も、何を食べたのやら
グリもグラも、吐いてぐったり・・・
内心おろおろしながら、様子を見ています。


グリグラ昼寝

comments(0) : -


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM