スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< グリ&グラ : 自分らしさ >>

よくがんばりました★

グリグラが避妊手術受けました。

手術前日の夜から絶食ということで、
心配していた通り、
グラが寝る前と明け方に呉れ呉れ攻撃をしてきました。

寝る前は、何とかなだめることができましたが、
翌朝は枕元でミャアミャアミャアと騒ぐし、
顔や手や枕に爪は立てるは噛み付くはと大騒ぎ悲しい

動物病院まで連れて行く車の中で、
グラは、いっそうの鳴き声の合間に
グッゲッゲッホッとリバースまでしだした冷や汗

本当に手術できるのだろうかと心配しましたが、
リバースは車酔いしたんじゃないかという事で特に問題ないとのこと。
(ネコでも車酔いするのびっくり とは思いましたが)


と言う訳で、土曜日に無事手術を終えて帰ってきました楽しい
帰宅
はやく家に帰りたいと
じっとしていないグラ。


帰宅2
キャリーバックの中のグリ(左)と
グラ(右)。


今日は帰宅後3日目です。
手術前に大騒ぎをしたグラはピンピンしています。
何事にも動じないグリの方が元気がなく、
昨日はくしゃみを連発し猫風邪でもひいたのかと心配しましたが、
今朝は食欲が戻りました。
念のため動物病院で見てもらったのですが、大丈夫とのことでした。

ずっと心配し通しでしたが、ちょっと安心しました。
手術前はグラをなだめすかし、
手術後はグリを暖め、見守り、
グリグラがいっそう愛おしく感じます。

帰宅3傷口を舐めないように
服を着せられています。
動きにくいらしく、
最初は
後進しか出来なかったり
前足を回すように歩いたり、
かなりぎこちなかったですが
だいぶ普通に
歩けるようになりました。
エプロンをつけているようで
すごく可愛いです。

グリグラ
元気のないグリに
グラが顔を舐めたりして、
元気付けているみたいです。
その割には、
グリのお腹に乗ったりして
情け容赦無いグラです。



シューズ
おまけですが、向かいの丸進靴店で
マラソンシューズを買いました。
15日の駿府マラソンに
sanoさんが5km初挑戦です。





comments(4) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

リバママ : 2009/03/04 11:01 AM
ぐりぐら、大きくなったねぇ(^ー^)

鼻が黒いのがグリで白いのがグラ?
やっと 見分けがつきました。

おそいよねぇ〜(^^ゞ

猫だーいすきっ!!

kimichan : 2009/03/04 10:20 PM
リバママさん>

そうなんです。
鼻が黒いのがグリで、白いのがグラです。
黒いウサギと白いウサギみたい☆

話しかけるのに、つい赤ちゃん言葉を使ってしまいます(^^ゞ


つぶあん : 2009/03/05 8:30 PM
ネコって二匹以上でいるところが、ホントに愛らしいです。
赤ちゃん言葉・・・わかる〜

駿府マラソン、うちのダンナも新しい靴で練習中。10キロ出場です。
kimichan : 2009/03/05 8:37 PM
つぶあんさん>

ネコちゃんがこんなに愛らしいとは
一緒に住むまでわからなかったよ〜
幸せを頂いている分、幸せにしてあげなきゃね☆

駿府マラソン、ダンナ様は10キロですか。すごい!
現地で会えるといいな♪

車で来るの? 気をつけてね。

COMMENT FORM