スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 食器棚 : 女子会 >>

グリとグラ(2)

旅行から帰って来て2週間が経ちました。

その間の我家には、いろいろな出来事がわんさかびっくり

グリとグラは、先週、初の動物病院に行って、
蚤の駆除と、3種ワクチンを打ってきましたウィンク

我家にやって来て以来の初の外出。
洗濯ネットに1匹づつ入れて、かごに入れると
意外とおとなしくしていましたわーい

近所の浅井動物病院はとてもきれいな病院です。
待合室で待っていると、
皆さんがどうしたのと声をかけて下さって、
いろいろとアドバイスして下さいました。
動物好きな人には悪い人はいないなぁと実感ラッキー

診察室では、浅井先生と看護婦?さんが対応してくださり
質問にも丁寧に答えて下さいました。

初めての健康診断。
グリは1,300g、グラは1,100gで、
グラがちょっと痩せ気味と言われた他は、
特に問題なしとお墨付きを貰いました。
やった!!グッド

ちなみに、本日9日現在、
グリ1,600g、グラ1,300グラムと
順調に育っています。
やった!!グッド

猫2
日のあたるところで
じゃれあう二匹。

時には激しい取っ組み合いに
なることもありますが…


猫3
定番の障子破りも
とうとう始まってしまいました。

毎日少しずつ穴が広がっていきます。

猫4
日向ぼっこしながら、
くつろぐ二匹。

猫1
定番の昼寝場所。
とても気持ちよく
寝ています。


comments(4) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

リバママ : 2008/11/12 12:11 PM
いつ見ても 癒されるわあ。

実家も 障子はいつも えらいことになっています。

最後の手段は 障子は 破れにくい障子紙を張りました…。

実家のママの部屋は 障子紙を張っても張っても破られるので

最後は 骨だけ障子でした。
kimichan : 2008/11/12 8:10 PM
リバママさんへ

ちょうど張替えようかなと思っていたところだったので、
破くがままにしています。
(と言っても寒くなったのでそろそろ張替えねば・・・)

破れにくい障子ですね。そうしようっと!
ありがとうございます!

最近の困ったちゃんは、洗面台とキッチンの流し台に降りて
付着した水を舐めています。
新しい水が好きなのかな?
せめて、キッチンだけでも降りないでほしいのですが・・・

リバママ : 2008/11/13 2:36 PM
実家のネコも いつもお風呂の洗面器についた
水を舐めていました。
(それもどうかと思うんだけど…(>_<)

キッチンでは 魚の骨、だしをとったかつおぶしなど
食べて シンク下に落として 怒られてました。

だんだん にょろにょろしたものや ちゅうちゅうなくもの、
土の中に穴掘るものなどを とってきてくれました。 

気持ちは ありがたいんだけど…ねえ。
 : 2008/11/13 9:51 PM
リバママさん

やっぱり本能のなせる業なのでしょうかね。

昨日、今日とカツオ節の小袋が
ボロボロになって落ちてました。
(sanoさん、調味料棚は開けっ放しにしないでね)

でも、さすがに
にょろにょろやチュウチュウなどは
勘弁して欲しいです・・・。

自慢げに見せる猫ちゃんの姿が目に浮かぶ・・・

COMMENT FORM