スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 家族が増えました! : ねこじゃらし >>

グリとグラ

ネコ
今週のベストショット


グリとグラが我家に来てから一週間。
最初は緊張していた二匹ですが、
日を追うごとにパワーアップしていきます。

最初は追いかけっこをしていたグリとグラでしたが、
最近はじゃれると言うより、
喧嘩いや戦闘開始といった風情です。

とにかく、片方が狙いをすませて相手に飛びかかります。
相方も待ってましたとばかりに寝技に持ち込みます。

本気で噛んでるんじゃないかと思うほど、牙や爪を出しています。
訓練と判っていながらも、ハラハラしてしまいます。

ネコ3
逆毛を立てて威嚇するグリ。
応戦するグラ。

ネコ2
かなり激しいです。
これも訓練?


ネコ4
でも、やっぱり二匹で仲良く眠ります。
グラは甘えん坊で、
グリのお腹をチュウチュウ吸いながら
眠ります。


P.S. グリとグラの兄弟の引取先、募集しています。
   トラちゃん(♀)とグレーちゃん(♂)です。
   グリとグラに負けないほど、可愛いです!

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

nemu : 2008/10/09 1:28 AM
バシバシ訓練中のようですね。自分が痛い思いをしながら相手の痛みも理解し敵や獲物ではない物には本気で噛まない(甘噛み)、と言うことを覚えていくしもうそろそろつめをしまうことも出来るようになってくるのでまったく心配は無いです。2匹だからこそ経験できることをいっぱいやってるのでこの子達は本当に幸せです。
kimichan : 2008/10/10 12:15 AM
nemuさん

最近は、起きればすぐに、半分眠っている相手の咽喉もとや耳を噛んだりします。相手が悲鳴を上げることもあり、はらはらします。人の指や腕、足なども噛むので痛いと大声を上げたり、手を引っ込めたりして判らせようとしますが、なかなかうまくいきません。

グリのほうが瞬発力があり、強い感じです。今夜は食器棚の上に上がり、2m以上の高さから飛び降りました!かなりのお転婆娘です。
食欲もグリのほうがあります。グラの残した食事まで食べています。
グラはとっても甘え上手です。帰ってくるとすぐにミャーミャーないて擦り寄ってきます。膝の上に一番にくるのもグラです。つぶらな瞳でじっと見つめてきます。
でも、人の言うことは聞いてくれません。

COMMENT FORM