

- : -

<< 石鹸作り : 二題 >>

石鹸作りその後(その1)

月見
中秋の名月


2007.9.30(日) 天気:あめ

一昨日の夏日とは変わり、昨日から気温がぐっと下がりました。
やっと夏掛け布団をしまい、羽毛布団を出しました。
本日の運動会は雨で延期です。

石鹸作りは順調です。
昨年失敗した分、気持ちがこもったのが良かったのかな。
とりあえず、3回目の作業は先ほど終了しました。

では、2回目の作業と合わせてご報告です。

0927石鹸1≪9月27日 第2回目作業日≫

いい具合に固まっていました。
ほぐすとこんな感じです。

0927石鹸2
熱湯1ℓを加えます。

0927石鹸3
ジュワジュワとけむりが出てきます。
顔は近づけないで下さい。
お湯と混ざるようよ〜くかき回します。
混ざったら、また2日寝かせます。

0930石鹸1≪9月30日 第3回目作業日≫

いい感じに固まっています。
表面の黄色は泡です。

0930石鹸2
かき回すとかなり固いです。

かき回す棒が重いショック

うんこらしょ汗どっこいしょ怒り


0930石鹸3
熱湯1ℓを加えてかき混ぜます。

とろとろになりました楽しい

comments(0) : trackbacks(0)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: