スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 脱皮 : 石鹸作り >>

わんわんしてる!?

2007.9.11(火) 天気:曇のち雨

どうも空調や複合機類の雑音がうるさい。
わんわんと反響している感じ。
テレビや音楽もうるさく聞こえるので、耳鼻科に行ったら
左耳が『突発性難聴』と診断された。

早めに(病院に)来たので、治療をすれば治るでしょうと言われ、
薬をわんさか貰った。

主な治療薬である副腎皮質ホルモンは、夜眠っている時に作られるらしい。
最近夕食後すぐに眠くなって寝てしまうのは、
体が副腎皮質ホルモンを作ろうとせっせと頑張っていたからに違いない。
(残念! 追いつかなかった・・・)

発症理由は確定できないが、一番多いのはストレスによるものらしい。
やっぱりストレスだったのかと妙に納得する反面、
とうとう体に現われ始めたかと危惧もする。

太陽光発電ネットワークの会合に出席したり、
朗演の公演をお手伝いしたり、
メダカが亡くなったり、
朝の散歩の写真を撮ったり・・・
いろいろな出来事があり、ブログも更新したかったけど、
とりあえず治療が一番。

無理しないよう、ボチボチやってきます。

comments(3) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

リバママ : 2007/09/13 9:41 AM
kimicyanの体が一番よ。
ゆっくり休んで…といいたいけど
なかなか色々あって休めないんだよね。

いまはなるべくkimicyanの好きな事をやって
ストレス発散できたらいいね。

ブログも楽しみだったけど 無理しないでね。
kimicyanが 健康でいてくれるのが一番なのですから。

ママも気が向いたときにしか ブログ更新してないし…(@_@;)
tomo : 2007/09/13 7:38 PM
『突発性難聴』
はじめて聞きました。(うーん私って知識不足。。。)

kimiちゃん、無理だけは絶対しないでね。
私が言っても何の役にも説得にもならないけれど
kimiちゃんが大変なのだけは絶対に嫌なんだ。

笑顔のkimiちゃんでいてほしいから☆
ゆっくりゆっくり過ごしてください。

PS:火曜日は暗い中(in玄関)だったけれどkimiちゃんに会えて嬉しかったよ♪
kimichan : 2007/09/13 11:38 PM
リバママへ ≫

書くたんびに、心配かけてごめんね。

一進一退しながらですが希望は持てるし、
光は見えるのです。

少し気が緩んで体に出ちゃったのかな。
体に出るくらい回復したってことだと
楽観的に思ってます。
ミスも難聴のせいに出来るしねっ!


tomoちゃんへ ≫

『突発性難聴』と言っても
まるっきり聞こえないわけじゃないんです。

低音部が(それも左耳だけ)聞こえにくい(らしい)のです。
本人はそんな意識がなくて、
つい電話も左耳で聞いちゃってるし・・・
聞き間違いは多々あるけど、
難聴のせいでは無いような気がします。
(難聴のせいにしたいけど)

確かに空調や機械類のぶ〜んと言う音は
やたらと耳障りで気になるし、(それも波がある)
テレビの音もうるさく聞こえる。
でも、直ると思えば苦にならない。

火曜日、さるとびで歌のレッスンなんだね。
頑張ってるね。
2階でちゃんと聞いています。
『もう、終わるんだ 一人ぼっちのかなしい夜は♪
 もう、友達と会えたから♪
 (略)
 君なしでは 世界はいびつ♪
 君がいてこそ 世界はまるい♪』
 
いい歌だよね。ジンときちゃいます。
ちゃんと聴いてるから・・・
練習、頑張ってね。


COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: