スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 大切な人に : 人間不信 >>

終わりました。始まります。

070716雨ボウズ以前、テルテルボウズと一緒に作った雨ボウズ。
封印してあったのを自宅に持ち帰りました。

ニコニコのテルテルボウズもいいけれど、
雨ボウズの、寂しいのか穏やかなのか
分からない表情が気に入っています。
奇しくも連日の 雨 あめ あめ・・・
最近、気弱の私の心情に似ています。



2007.7.16(月)祝日 天気:くもり

とうとうやってきました。
とりあえず、終わりました。
そして、明日、始動します。

20云年勤めていた事務所が閉鎖され、
少所帯で新しい事務所を立ち上げます。

そんなこんなでお仕事モード全開でしたが、
いろんなことが複雑に絡み合って(って思っているのは私だけ?)
少々心が弱くなっています。

今日は、完全OFFの日。
台所掃除して、洗濯して。

佐野さんを従兄弟の七回忌出席のために、
藤枝へ送っていく。

ランチは、またまたお一人様。
時間があったので、途中の江崎書店に立ち寄る。

本日の購入本
「すべてのいのちが愛おしい」柳澤桂子著
好きな作家の一人です。
科学の目と(日本人としての)死生観の目を持つ彼女の感性が好きです。
原因不明の難病を抱える生命科学者の柳澤さんが、
孫への手紙と言う形でおくるメッセージ。
語り口はやさしく、分かりやすいかと思って読み出したらとんでもない!!
文中にあるように100回読んで読みこなしたいなと思います。

「読書入門−人間の器を大きくする名著−」齋藤孝著
つくづく自分の器がちいさいなぁと感じている今日この頃。
まさしく器を大きくする名著があれば飛びつきます!! 
これを読むだけで器が大きくなるのなら迷わず購入します。
そう、テレホンショッピングのように・・・ 静岡出身の齋藤先生、信じてまっせ。
本読むより、実社会で揉まれて経験するのが一番なんだよなと思いながら・・・


今日のお一人様は、カクタスハウス
お店に入ると、二人組が多くて少し躊躇する。
でも、まあいいか。
案内されて一人席に着く。

070716カクタスハウス
かわいらしいサボテンの数々。
店内も落ち着いた雰囲気でした。

070716冬瓜とベーコンのパスタ
ランチではあるが、
スープからはじまって、
パスタ・メイン料理・デザート飲み物と続く。
こういうお店は一人より二人がいい。
次の料理が来るまで間が持たず、
先ほど購入した本を読む。

地鶏のカツレツトマトソース添
おいしいです。
でも、かっこつけずに
お家で誰かと食べてる方が好き。
大勢でいるのは疲れるけど、
一人で食べるのは寂しい。
私ってわがまま?


ちょうどお会計しているところへ、迎え要請の電話が。
佐野さんを拾って、帰路へ。

お昼寝して、掃除して、夕食作って。
久しぶりにお家のことをしました。
やっぱり休養は大事。

さあ、いよいよ明日が来る。
またまたお仕事モードで頑張るぞ!!

comments(2) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ひかる : 2007/07/17 7:11 AM
こんにちは^^
先日はお世話になりました。
tomoちゃんのところからやってきたら、
きみちゃんのところだった☆

カクタスハウス〜♪
夫の実家の真裏です(笑)
素敵な店内ですよね!
なんだぁ、言っていただけたら
ランチデートできたのに。
=^-^=うふっ♪

また週末、お世話になります(*'ー'*)
kimichan : 2007/07/21 7:40 AM
ひかるさんへ >

こんにちは。 
今回はいろいろとお世話になりま~す。

そうか〜旦那様は藤枝なんだ(^0^)
ちょっとカクタスハウス行くまでに道に迷ってしまいました。
(大井川町まで行ってしまったり、
 小学校の周りをうろうろしてしまいました。)
今度は、是非一緒にランチしてくださいませ。

焼津・藤枝方面のおいしいお店も教えてね。
そうそう、ひかるさんのライブするお店もo(^‐^)o

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

忍者大好きいななさむ書房 : 2009/08/26 9:11 AM
すべてのいのちが愛おしい―生命科学者から孫への手紙
すべてのいのちが愛おしい―生命科学者から孫への手紙
Trackback url: