

- : -

<< 洗濯kimichan : 人体実験 >>

恐怖の巨大地下組織

070526紫陽花
我が家に今年初お目見えの紫陽花。


2007.5.26(土) 天気:夏日

朝、ゴミ出しに行った帰りに庭の草取りをする。
前日の雨で土が軟らかくなっていて、かなり取りやすい。

我が家の西側壁面には、涼対策にノウゼンカズラを這わせてあるが、
こいつがまた生命力に満ち満ちている。

以前、剪定した枝を裏庭の片隅に捨てたら、翌年そこから何本も生えてしまった。
以来、マメに抜いているのだが、彼らは地下に秘密結社をつくり、
脈々と地下のネットワークの繋がりを拡大している。

070526根っこ
本日も飛び火した蔓の芽をつるはしで掘りさげたら、いつの間にか太い根っこが
あちらからこちらへと張り巡らされていた。



あるがまま、自然が一番と思うが、やはり、植えっぱなしとは行かないらしい。
昨年はゆとりがなくて庭をほっぽっといたら、サルスベリも侘び助(椿)も虫にやられ、
花をつけるまでいかなかった。
里山もそうだが、一度手を加えたら最後まで面倒見なくてはならない。

温暖化対策も楽ではない。

070526のうぜんかずら
稽古場の壁の隙間から伸びてきたノウゼンカズラ。



comments(0) : trackbacks(0)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: