スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 出来事 : 恐怖の巨大地下組織 >>

洗濯kimichan

本日の天気
本日の天気、晴天なり。
気持ちのよい五月晴れ。晴れ



2007.5.20(日) 天気:上記のとおり(午後になったら少し雲が出てきたかも)

朝の散歩して朝食をとった。
本日の私のミッションは、洗濯!!

我が家の二層式洗濯機『千曲』の容量は、2.2kg
(たぶん20年以上使っているのだろう。レトロで斬新)

こいつをひたすら回す。
通常の洗濯に加え、シーツ、カーテン、セーター類と情け容赦ない。

ついでに衣替えも行う。
冬物衣料は、洗濯とクリーニングで一部しまえず。
スリッパも、ふわふわルームシューズからぞうりに衣替え。
カーテンも冬物厚地から、レースのカーテンに。

合間にそうじして、買い物に出かけて、洗濯そっちのけでユーチューブに没頭して・・・
洗濯機を回し終えたのは、夕方16:30だった。

まだ冬物残っている。のろまなkimichan。かたつむり
続きは来週!!でいいしょ。

朝の散歩の様子は続きをクリッピクリップ

梅
梅の実、だいぶ大きくなりました。
いい香りが当たり一面立ち込めてます。

あじさい
今年初顔の紫陽花。
ちょっと上品な感じの紫陽花でした。

ホタルブクロとどくだみ
ホタルブクロとどくだみ。
ホタルブクロは実家の近所のお宮さんで
よくみかけました。
ホタルブクロの花を取ると
雨が降るとよく言われました。

トリオ
トリオ。
シンクロナイズドスイミングの
神秘的な写真と比べて
お茶目なショットとなりました。

夏みかん
たわわに実った夏みかん。
なっているのを取るのは盗みだけど、
落ちているのを拾うのは盗みでないとか
訳のわからんことを言って
落ちている夏みかんを拾っている
佐野さん。

彼方に海
町並みのずーっと彼方に海。
丸子から海が見えます。
海の向こうに伊豆半島も見えます。

人参
人参畑。

ししとう
      袋に覆われているのはししとう。

トマト
わかると思うけど、トマト。


本日の手押し車の人
        本日の手押し車の人。

サボテンの花
サボテンの花。
まだつぼみだけど・・・

サボテンの花2
石垣の隙間から
けなげに咲いてるサボテンの花。
の割には華やか。

きいちご
キイチゴ。

びわ
青空とびわ。
びわも大きくなりました。
鳥に食べられないうちに、と
余計な心配をする始末。

山芋畑
整然と並んでいる檻みたいなものは山芋畑。
竹棒につるが巻くようになっている。
それにしても長いなぁ びっくり


茶畑ににょっきり
          茶畑に突然にょっきり。

本日のあゆ
本日のあゆ。
さらに成長しました。

今日の小春
本日の小春はお食事中。
それでも愛想を振りまいてくれました。


今日のわんこ
今日のわんこ。
またまたビニール越しでした。


comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: