

- : -

<< 未だに公演中・・・ : 洗濯kimichan >>

出来事

ボクシングジム
気になっているもの。
おはなしポッケに向かう途中の道にある
『池田ボクシングジム』
静岡にも明日のジョーがいるんだと
ミョーに想像力を掻き立てられます。


2007.5.19(土) 天気:雨のち晴

朝の雨も出かける頃には止み、南部図書館へへ向かう。
今日のお話ポッケ(子供たち相手の読み聞かせの団体)にtomoちゃんを誘っている。

出掛けに花壇にマリーゴールドを植えていたら遅くなってしまった。
着いた時には、ポッケのメンバーや子供たちの中にtomoちゃんがちょこんと座っていた。
(遅くなってごめん)たらーっ

絵本や紙芝居、スライド、そして最後に折紙をして子供たちは帰っていった。
その後、7月の夏祭りの打ち合わせをする。
あまり構ってやれなかったが、tomoちゃんはにこにこしながら最後まで残ってくれた。

どう感じてくれたかな。一緒にやってくれるのかな。
tomoちゃんがどう子供たちと接してくれるのか、自分が楽しんでくれるのか、
そしてどう読んでくれるのか、楽しみなのだけれど・・・

強引に誘いきれなくて、また連絡してねと言って別れた。
(tomoちゃんの感想はコチラ

その後、実家に向かう。
一週間遅れで母の日のお祝いを渡す。
本日の収穫
代わり?にもらった本日の収穫。
実家の畑のたまねぎ。
隣の畑でもらったあさつき。
通りがかりの自転車のおじさんにもらった
イチゴ1パックときゅうり3本。
実家で収穫したししとう。

実家の畑
趣味と実益?を兼ねた実家の畑。
近所の農家の方から間借りしてます。
手前はジャガイモ
奥にあるのがたまねぎ。

隣家のポスト
隣家のポスト。
なかなか渋くてよいでしょ。楽しい

羽衣神社からの風景
土曜の午後の憩いの場、
地域の社交場でもあるゲートボール場へ
母を送っていった帰り道。

羽衣神社からの風景。
坂の向こうは海です。


マリーゴールド
朝植えたマリーゴールド。
毎年朝顔を蒔くのだが、昨年は生育が悪かった。
土壌改良も兼ねてマリーゴールドを植えてみた。

ヤーコン
我が家の庭に植えたヤーコン。
収穫までいけるといいけど。わーい

しか
今年の3月から我が家の住人となったシカ。
勤勉家なのだ。ウィンク

めだか
我が家のアイドル、めだか。
タニシにやられて今は1匹となってしまった。


めだか2
こんな感じで寄ってくる。
愛いやつ。ハート大小


comments(4) : trackbacks(0)


- : -

COMMENTS

リバママ : 2007/05/21 12:51 PM
えぇ〜!!
kimicyan おはなしぽっけやっていたの?? 
いつも 幼稚園からチラシもらってきていたんだけど
興味はあったんだけど 行く機会がなかったのよ。
そうと分かったら 今度行くわっ♪
kimichan : 2007/05/21 10:04 PM
リバママさん≫

来て来てぇー!!
毎月第二土曜日の10:30〜南部図書館で、
   第三土曜日の10:30〜南部公民館で
読み聞かせやっています。

6月は変則的で、2日(土)が図書館です。
7月22日は夏まつりです。

お待ちしてまーす♪
リバママ : 2007/05/22 11:36 AM
去年、夏祭りに行ったのよ!!公民館は歩いて行けるので
今年も行きたいわぁ(^ー^)ノ

6/2はまどやんの小学校の運動会があるので 6/16公民館に行こうかな。
また 予定が確実になったら 一言メールするね☆ъ(*゚ー^)
kimichan : 2007/05/23 12:00 AM
リバママさん≫

まどやん、運動会楽しんでね♪

それでは、メールお待ちしておりまーす♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: