スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 平穏な休日 : 場所取り >>

掛川城

天守閣
 友達の家に遊びに行くついでに、掛川城に行ってきました。
当日は、梅雨のまっ最中でしたが、
晴女2名のお蔭?か、ほとんど雨に降られずにすみました☆

山内一豊
ご存知、掛川城はNHKの大河ドラマにもなった山内一豊が
住んでいたお城です。

写真
写真撮影用の書き割りに、真っ先に興味を示すSANOさん。

写真
表から見るとこんな感じです。


ネコ
案内所「こだわりっぱ」にいたネコちゃん。
鈴をつけて、ベンチの下の横木に前足をちょこんと乗せてとっても可愛らしい〜♪

外
天守閣から眺めた風景。

リク佐野
ガイドさんの説明を熱心に聴くSANOさんとRIKUさんを背後から撮るTOMOちゃん。

天守
二の丸御殿から見た天守閣。
二の丸御殿に続く道に沿った白い塀の三角や四角の鉄砲窓がとても斬新で美しい。

犬
掛川名物「掛川見回り奉行」のレニー君。
本日お会いするのを楽しみにしていました☆
とってもおとなしいレニー君と快活なきねこさん。
ブログのイメージどおりで嬉しかったです☆
詳細は「掛川たなぼだ情報」ブログ見てね。

comments(4) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

くま子 : 2010/07/15 2:06 AM
お久しぶりです♪ 前回は「読む会」、無事『アガメムノーン』終わりましたよ!
来月はは『ロミオとジュリエット』だって。

わたしも今年「リーディング・カフェ」で掛川の「竹の丸」を訪れた時に、掛川城天守に登ったのですが、爽快な景色でした♪ 晴れてよかったですね^^

では、またお会いできるのを楽しみにしています♪
リバママ : 2010/07/15 9:39 AM
お疲れ様でした。
久しぶりにお芝居の話から近況、kimiちゃんsanoさんの面白話…(^^ゞ
まで、ゆっくり話せてすごく嬉しかったです。
遠くまで足を運んでいただいて(あまり案内できなかったのですが…(≧≦) ゴメンヨーよぉ〜)
次回は色んな所を散策してみますね。
是非またお越しください。
またグリちゃん、グラちゃんにも会いに行きますね。

tomo : 2010/07/15 11:24 PM
kimiちゃん、掛川ツアーをご一緒させて頂きありがとうございました(^-^)

さすが私達晴れ女!笑。
掛川では晴れ間にも会えて、小雨程度で済み、
(これまた帰り道は車中が土砂降りでも車を降りる時は止んでいて驚きました☆)
とっても楽しい一日でした☆
ダディ’sを盗撮する私が撮られていたとは〜〜〜♪笑。

またご一緒させて下さい(^-^)
kimichan : 2010/07/16 12:23 AM
くま子さんへ ≫

「アガメムノン」読了お疲れ様でした☆
読了できず残念!!
って云うか「読む会」の皆勤出来なかったのが残念です(笑)

竹の丸で「リーディングカフェ」いいですね☆
姫路城の天守閣で「天守物語」読んでみたいです♪


リバママさんへ ≫

掛川城の案内、ありがとうございました。
下見もしてくれてて嬉しかったです☆
レニー君も呼んでくれて、ケーキも手作りで
何から何まで至れり尽くせりで☆幸せ〜☆

何より、お喋りが楽しかったよね♪
また、sano&kimiのバカ話聞いてくださいm(_ _)m


tomoちゃんへ ≫

さすが私達晴女ですよね~☆
掛川ツアー
のんびりまったり過ごせましたね♪

次回は、前日の夜は自重して、
当日、万全の調子で行きま~す(笑)

COMMENT FORM