

- : -

<< 八十八夜 : みどりの日 >>

五月晴れ

鷹

2007.5.3(木) 天気:快晴

GW後半初日、いつものお散歩。
早朝から抜けるような青空。五月晴れ。

茶畑の入り口で
マンダラビジョンスコープ(アートクラフトフェアで購入したやつ)を覗いていると、
軽トラがやってきて、
茶摘に来たおじさん夫婦に「何覗いているの」と声をかけられた。

「これ、万華鏡なんです。外の世界が万華鏡になるんです。見ますか?」
って差し出したら、
想像できるからいいよって一笑された。

これから茶摘で忙しいもんねぇ。
のんびり散歩してる私とは違うもんねぇ。 ウィンク
「お茶摘み頑張ってください」と言って、その場を離れた。

こんな風に会話が出来るのがうれしい。

佐野さんは、かなり先を往っていた。

散歩の収穫は、続きをクリップ
工場

連休でも工場は稼動していて、機械の音が響く。

鉄階段
鉄階段に蔦が絡まる。

どこか『未来少年コナン』の
インダストリアを連想させる。

梅
梅の実。
またひと回り大きくなったみたい。
あたり一面に梅の香りが広がっている。

蜂とアボガド
ブンブンブン ハチが飛ぶ♪

今日も元気に蜂達がアボガドの蜜を採取している。

手押し車の人
     本日の手押し車の人。
     今朝もこつこつ押し続けている。

ぼけ
ぼけの花だと思うのですが・・・
季節外れ???

はな
     きれいな花。
     名前は不明。

はな2
どアップ画像


びわ
    枇杷の実。
    少し大きくなった。

ジャガイモの花
ジャガイモの花です。

そらまめ

                  そらまめくん。


さくらんぼ
青いさくらんぼがついている。
先月までは、枝垂桜が満開だった。


さくらんぼ2
     庭先に、赤いさくらんぼが・・・
     宝石みたい。

さくらんぼ3
ここのお宅のさくらんぼは鈴なりだ。

てんとう虫

        ぺんぺん草とてんとう虫。
わんこ
今日のわんこは、ビニール越し。
それでも佐野さんは、ビニールをめくってちょっかいを出す。

小春は散歩中なのか、いなかった。
残念 [:がく〜:]

ツバメの巣
床屋さんの軒下にツバメの巣発見。
中に親ツバメが居るのが見えるでしょうか?
巣は作りかけ?


comments(0) : trackbacks(0)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: