スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< (続き)アリス・イン・ワンダーランド : 朗読、朗演、ひとり芝居 「譚たんタン」 第二弾! >>

GW

お茶摘
5月3日
MAYAちゃんとこのお茶摘みに行ってきました。

今年は天候不順で、凍霜被害を受けたお茶畑も多いのですが、
MAYAちゃんとこは大丈夫だったみたいです。
ただ、やはりいつもより芽が出るのが遅いらしく、
八十八夜を過ぎても摘めるお茶畑が少なく、
私達戦力外グループは、家の隣のお茶畑で摘ませて頂きました。

トン助 
昼食後のひととき
MAYAちゃんとこのトン助(うさぎ)の写メを撮るtomoちゃんとtaeちゃん。
手前で寝てるのがsanoさん。

トラック
急斜面の茶畑担当チーム。
トラックに乗って出発!


5月5日の満観峰は続きをクリック
朝鮮岩入口
5月5日は、朝鮮岩から満観峰へトレッキングしてきました。
いつもの朝鮮岩入口です。
いつ来ても素敵な場所です。

お地蔵様
久しぶりのお地蔵様も健在でした。

杉林
朝鮮岩からさらに満観峰に向かう山道。
杉林のこの道は、歩くとホントに気持ちの良いところです。

紅葉台
紅葉台。
新緑のモミジの葉っぱが日の光に透けて本当に素敵でした。
 秋にも是非訪れてみたい場所です。

お茶2
途中にいくつかの茶畑があります。
荒れ果てて野生化したお茶の木もあります。
ちょっと、収穫時期を過ぎてしまったお茶畑。
つい、お手伝いしたくなっちゃいます。

山頂
満観峰山頂にて。
ちょっと悪ふざけしてます。

祠
山頂にある祠の前にこんなものが。
一気に和やかになりますね。

祠2
祠の森の中から覗くと、こんな感じです。



おまけ
虫
背中の模様が素敵でしょ☆

マツ
松の花?

comments(6) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

tomo : 2010/05/10 4:28 PM
今年もお茶摘み、ご一緒させて頂きありがとうございました(^-^)
毎年違う畑での作業、お茶っぱの感触。
自然の持つ偉大さと儚さを毎年感じる事が出来、幸せです。

とんちゃん撮影の為にsanoさんをまたいだ私がっ!笑
kyoko姉さんの「三日月」を思い出しちゃいました。
ではなく、スミマセン・・・。

満観峰ツアー、是非今度ご一緒させてください☆
るさ : 2010/05/10 11:02 PM
いつも素敵な生活をされてますね。ちょっと私には余裕ないなぁ。。写真見るだけでも気分転換させて頂いてますよ☆☆
リバママ : 2010/05/12 11:45 AM
お茶摘みお疲れ様でした。

もうkimicyanグループは
ベテランの域に達しているので
毎年お願いしたいです。

来年もよろしくね。
K : 2010/05/13 12:20 AM
tomoちゃんへ ≫
お茶摘みお疲れ様でした。
跨れようが蹴飛ばされようが動じそうもないsanoさん。

満観峰、次回は是非一緒に行きましょう!!
かなりスパルタかも〜(笑)


るささんへ ≫
いえいえ、良いとこだけピックアップしてるだけで
現実はアップアップの毎日です(笑)

写真で気分転換してくださってると言って頂けると
嬉しいです☆ありがとう♪


リバママさんへ ≫
よっしゃ!! 来年も任せて〜♪(笑)
tae : 2010/05/18 10:09 PM
久しぶりに覗いたらお茶摘みの写真。鮮やかに思い出しました(^_^)あの日は手伝わせてくれて本当にありがとう。初めての感触が心地よかったです。
満観峰への道や新緑の画像も素敵で思わず山が恋しくなったよ。
kimichan : 2010/05/19 12:55 AM
taeちゃんへ ≫
お茶摘みお疲れ様でした☆
新緑の中で作業するって気持ちがいいね♪

また満観峰ツアー企画しまーす☆

COMMENT FORM