スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 前編終わりました : 生きるためのモチベーション >>

続き

2010032022050000.jpg
見終わりました踊るクマ.gif
後半も面白かった〜
1時間の休憩はあっという間で、感想書いてる間に始まりそうになって焦りました驚愕.gif
と言う訳で続きを笑うネコ.gif
 
これから「ヘンリー6世」観る人はこの続きは読まないでね!
 
 
演出で素敵だなと思ったのは、薔薇と百合と肉の塊と掃除のオバサン。
薔薇と百合が頭上からはらはら落ちてくる様と肉の塊がボタッ、ボタッと堕ちてくる重量感の違い、音が凄く魅力的でした。
 
真っ白な舞台の上に赤の模様があって、冒頭に掃除のオバサンが出てきて、その赤の上(血)に白い布を置いていって拭き始めるんです。
拭き終わると頭上からボタッボタッっと肉の塊が。
それもオバサン達が片付けるんです。
あー、いつの世も後始末は庶民なんだよなぁって思ったら涙が出てきて止まらなくなっちゃいました。
読み合わせしてる時は気がつかなかったけど、何故今「ヘンリー6世」なのかもわかったような気がして。
 
初っぱなからそんな感じだったし、戯曲の読み合わせもしてたので、入りやすかった。
衣装も素敵だったし、もちろん役者さんもしあわせ〜.gif
 
長いマラソンを一緒に応援したような心地よい疲労感に浸っています。

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

リバママ : 2010/04/02 4:53 PM
「ヘンリー6世」観てきたのですね。
私は大竹しのぶさんが大好きなのです。

でも一度も生の舞台を見たことがないので
この先、時間にゆとりが出来たら 見に行きたいなって思っています。
(いつになることやら…)

また会ったときにでもじかに感想を教えてくださいね(^ー^)ノ


kimichan : 2010/04/05 10:19 PM
リバママさんへ ≫

天才俳優の大竹しのぶさんを観たくて、
蜷川幸雄さんの演出を観てみたくて
「ヘンリー六世」奮発しちゃいました(笑)

大竹しのぶさんのマーガレット妃よかったですよー☆
その他の役者さんたちもキッチリしていて違和感なしです。


リバママさんも、年度初めでいろいろ忙しいんでしょうね。
ホントは自宅訪問したいとこですが。
まずはお茶摘みに伺わせて下さ〜い♪

COMMENT FORM