

- : -

<< クローバーの会「朗読会」 : ヘンリー六世 >>

春のきざし

 梅
暦のうえでは大寒ですが、今日は全国的に暖かい一日となりました。
我家の玄関先にある木に今年初めて花が咲きました。
正体不明の木が梅の木であることが判明しました


お休みを頂いたので、今年初の朝鮮岩トレッキングしてきました。
朝鮮岩登山道入口では、漏れた水が凍って氷が張っていました。
氷

キイチゴ
キイチゴなどの実もちらほら

種
鳥の羽毛?と思ったら、
種1
種でした。
どこから運ばれてきたのかな

木の葉
朝鮮岩は風が強かったです。
でも、お日様はポカポカの日差しでした。
富士山はみえましたが、うっすらと霞んでいました。

途中に大きな山桜の木があります。
尾根の道筋には、山吹も。
春が楽しみです。

comments(5) : -


- : -

COMMENTS

くま♪ : 2010/01/21 4:19 PM
いい写真ですね〜〜♪
るさ : 2010/01/21 10:15 PM
書き込みはじめまして〜!!
朝鮮岩って知らなかったです。何だか普段では見られないものがいっぱい写ってますが…。
梅のお花とっても綺麗ですね。
梅でよかったね。
kimichan : 2010/01/23 10:25 PM
くまさんへ ≫
コメントありがとうございます〜☆
デジカメだと消去できるので、惜しみなくバンバン撮ってます。
おかげで寄り道ばかりのトレッキングでした(笑)


るささんへ ≫
初書き込みありがとうございま〜す☆
朝鮮岩は知る人ぞ知る大人の遊び場です(笑)
朝鮮岩から満観峰や宇津谷峠、花沢の里、つたの細道など
いろんなルートがあって、毎日何人かの人が登っています(たぶん)

梅の木は、3,4年前に勝手に生えて来たんですが、
梅の木っぽくなくて、偽梅の木と呼んでいました(笑)
花が咲いて、やっと正真正銘の梅の木とわかり安心しました。
寒肥をするそうなので、明日ホームセンターに行って
肥料を買ってこようと思ってます。
 : 2010/01/24 5:37 AM
たいへんだね。
がんばってね。
kimichan : 2010/01/24 7:27 AM
ありがと☆
木から20僂里箸海蹐鉾醂舛鯔笋瓩襪蕕靴い任后
梅の実なるかな♪

COMMENT FORM