スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 「ゆずり葉」in静岡上映 : 子育てトーク >>

おはなしポッケ

 本日のおはなしペンギンの活動

南部図書館 10:30〜11:30 (毎月第2土曜日に行っています)

・12月24日・・・とても静かな作品。サンタクロースの儀式という感じ。
・はじめてのおつかい・・・そんなテレビ番組がありましたね。ドキドキと一生懸命が伝わる本。
・おめでとう・・・2〜3歳児用。みんなで「おめでと〜」って楽しみました。
・ゆきの日にトントン・・・感謝の原点。とってもやさしくなれる本。
・窓から☆おくりもの・・・大型絵本で、クリスマスの予行演習しました。
・ぽっかさまとあかいもち・・・梅ヶ島の下流にある松野の伝説。いまでもこの土地の人は
                  お正月にお餅を食べないそうです。


商品の詳細商品の詳細商品の詳細ゆきのひにトントンまどから おくりもの


午後は、おはなしポッケのクリスマスの練習。

12月20日(日) 14:00〜
南部生涯学習センター 1階ホール
おはなしポッケのクリスマスを開催します。

大型絵本や紙芝居やスライドで、おはなしがいっーぱい
サンタさんからのプレゼントもあるよ。
是非遊びに来て下さ〜い






comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

えっちゃん : 2009/12/17 8:23 PM
いろいろがんばっているね〜。充実している感じでブログ見ていて元気がでるよ!まだムスコは1歳なので?読み聞かせを残念ながらゆっくり聞いてくれる状態ではないけれど、(走って関係ない方向に遊びに行っちゃうんだよ・・・)来年になってもっと落ち着きがでてきたらぜひおはなしポッケ行ってみたいと思っています。よろしくね〜!!
kimichan : 2009/12/17 10:06 PM
えっちゃんへ ≫

えっちゃん、コメントありがと〜♪

えっちゃんこそ、
いつも素敵な写真や
のん太んと目一杯楽しんでいる様子が
ブログから溢れていて楽しませて貰ってます☆
ありがと〜♪♪♪

おはなしポッケはゆるーい感じなので
いつでも遊びに来て下さい♪

COMMENT FORM