

- : -

おはなしポッケ

2010073111560000.jpg
南部フェスタに参加したおはなしポッケの皆さんですマーブル文字(!).gif
 
「ぴっけやまのおならくらべ」なかなか好評でした。
「めっきらもっきらどおんどん」楽しく出来ました。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました☆
 
会社の同僚のファミリーとエッチャンも来てくれました!ありがとう!

comments(8) : -

デジタルスターマイン

2010072420300002.jpg
夏の風物詩、安倍川花火大会花火.gifただいま終了しました。
恒例の「川の流れのように」が流れています。
 
デジタルスターマイン
「安倍川の花火絵巻」
壮観でしたしあわせ〜.gif
今年もありがとう☆

comments(0) : -

場所取り

2010072406130000.jpg
今日は安倍川花火大会です。
朝6時に場所取りに行ったら、すでに一杯人がいました。
うろうろしてたら「5時から場所取りしないとダメらー」と言われました。
草刈り機で草刈りしてる人もいます。
朝からワクワクですふたば.gif

comments(2) : -

掛川城

天守閣
 友達の家に遊びに行くついでに、掛川城に行ってきました。
当日は、梅雨のまっ最中でしたが、
晴女2名のお蔭?か、ほとんど雨に降られずにすみました☆

山内一豊
ご存知、掛川城はNHKの大河ドラマにもなった山内一豊が
住んでいたお城です。

写真
写真撮影用の書き割りに、真っ先に興味を示すSANOさん。

写真
表から見るとこんな感じです。


ネコ
案内所「こだわりっぱ」にいたネコちゃん。
鈴をつけて、ベンチの下の横木に前足をちょこんと乗せてとっても可愛らしい〜♪

外
天守閣から眺めた風景。

リク佐野
ガイドさんの説明を熱心に聴くSANOさんとRIKUさんを背後から撮るTOMOちゃん。

天守
二の丸御殿から見た天守閣。
二の丸御殿に続く道に沿った白い塀の三角や四角の鉄砲窓がとても斬新で美しい。

犬
掛川名物「掛川見回り奉行」のレニー君。
本日お会いするのを楽しみにしていました☆
とってもおとなしいレニー君と快活なきねこさん。
ブログのイメージどおりで嬉しかったです☆
詳細は「掛川たなぼだ情報」ブログ見てね。

comments(4) : -

平穏な休日

2010070308150000.jpg
まったりを満喫中

comments(2) : -

秩父宮大学駅伝

2010062716030000.jpg
東海地区予選大会のサポートスタッフとして、名古屋市の瑞穂運動場に来ています。
運動場に着いたらスゴイ雨!雷まで(泣)

選手におむすびとか配るんだけど、もしかしたら放映されるかも☆

comments(0) : -

ラヴ・レターズ

ただ今、ラヴ・レターズ観てきました。
大竹しのぶ×松尾スズキのお二方で語る朗読劇です。

無理して休み貰って観に来てよかった〜☆
ちょっと余韻に浸ってます♪

自由奔放で破滅型のメリッサと生真面目で着実路線のアンディでした。
しのぶさん、素敵です☆素敵すぎますぅ〜
SANOさん曰く「大竹しのぶさんは、やり過ぎないところがいい」
ウンウンわかります!
スズキさんのトツトツとした語りも、生真面目でちょっと弱い感じが出てて、よかった。

ラヴ・レターズ、今日から10日間、全てキャストを替えて公演します。
キャスティングを見ると、お話がガラッと変わるのが想像できます。あー、全公演観た〜い!

comments(2) : -

おはなしポッケの夏まつり

ちらし
本日「おはなしポッケ」読み聞かせの後、
7月31日(土)の夏まつりの打合せを兼ねて
花城でランチしました。

総勢10名の女子たち!?がワイワイガヤガヤ。
いろんな意見が出て楽しい打ち合わせとなりました。

今回は手遊びも新たに加え、金魚(本物じゃないよ)釣りも企画します☆
ペープサートやスライド、大型絵本、大型紙芝居もあります。

ちなみに現在決定してるのは、
・「ぞうくんのさんぽ」
・「めっきらもっきらどおんどん」
・「とんまなおおかみ」


帰りに南部図書館で大型絵本を探していたら、
「ぴっけやまのおならくらべ」を発見☆
題名も面白いけど、中身も面白い!!
夏まつりように頑張ろうかなぁ

お話ポッケの夏まつりは、7月31日(土)10:30〜
SBS・駿河区役所近くの南部生涯学習センターの1Fホールでやります。
よろしかったら遊びに来てくださいね〜



 

comments(4) : -

「頂」(続き)

 6月5日 日本平大音楽祭「頂」の様子です。

朝
7:50にスノドカフェさんに集合してみんなで日本平頂上へ。
日本平の芝生庭園広場は、朝の清々しさが漂っていました。
ずらりと並んだとんがり帽型テントがお茶目です☆

朝s1
ステージは3箇所。
中央のblue stage とその右側にtribal stage。左側にgreen sage。
写真はgreenn stage です。

パス
今回リユースカップの貸出・回収STAFFとして参加します。
STAFF PASSです。


リユース
「頂」大音楽祭は、エコプロジェクトも行っています。
リユースカップは、使い捨て紙コップの使用をしないよう、
コップの貸出をしています。
貸出時に200円の保証料を預かり、返却時に保証料を返却するシステムです。
出展しているお店の食器も同様です。


CAPU
静岡の「cafe CAPU」さんも出展してました。
satokoさんお勧めの「梅サングリア」美味しかった☆

エゴ・ラッピン
「EGO-WRAPPIN」初めて聞いたけど、素敵でした☆

ステージ
green stageです。
LIVEとともに、バックステージにライブペインティングしていく3人
どんどん絵が変化していって、凄い事になっちゃいました。

絵
ライブペインティングの一部です。
現物はもっと素敵です♪

写真が撮れませんでしたが、その他にも
ネイティブアメリカンのテント「tipi」や、
キャンドルの明かりが揺らめくキャンドルタイムや
LAVOの映像と音楽のコラボなど、本当に見どころ満載の「頂」初日でした。

「頂」のHPでは、SBSで放映したドキュメント番組
YouTubeで観ることが出来ます。
もうちょっと前に覗いていたら、もっと皆さんに宣伝してたのに  
残念です。

ちょっと余韻に浸ってます。

comments(2) : -

日本平大音楽祭「頂」

2010060511210000.jpg
リユースカップ貸出・回収ボランティアに来ています。
青空に風が気持ちいい☆
音楽が心地よくて、ゆる〜く楽しんでます2spring3.gif

comments(0) : -